このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

プライバシーポリシー

最終更新日:2019年12月27日

1.基本的な考え方

独立行政法人農林漁業信用基金(以下「当基金」という。)では、当基金ホームページ(https://www.jaffic.go.jp/以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、お問い合せ)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

2.収集する情報の範囲

  1. 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。なお、クッキー(サーバ側で利用者を識別するために、サーバから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピュータに蓄積される情報)は利用しておりません。
  2. 当基金の業務に関するお問い合せ等の場合、メールアドレスの記入をお願いしております。また、必要に応じてお名前、ご住所、電話番号等の記入をお願いする場合があります。

3.利用目的

  1. 2.1.で収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
  2. 2.2.で収集したメールアドレス、お名前、ご住所、電話番号等については、お問い合せ等の回答や確認のご連絡のために利用します。

4.利用及び提供の制限

当基金では、法令に基づく開示請求があった場合、不正アクセスや脅迫等の違法行為があった場合、その他特別の理由がある場合を除き、収集した情報を3.の利用目的以外に利用すること又は第三者に提供いたしません。ただし、個人の情報が特定されないように統計的に集計処理された当サイトのアクセス情報等については公表することがあります。

5.安全確保の措置

当基金は、収集した情報の漏洩、滅失又は毀損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

6.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。当サイトからリンクしている情報の取扱いについては、それぞれのリンク先の組織の責任において行われることになります。

お問い合わせ

企画調整室 IT活用課

住所:東京都港区愛宕二丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー28階

電話:03-3434-7814


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ